消費者目線の気になる情報ブログ

一ユーザーとして気になる情報を記事にしていきます

あなたの人生パートナー【フランクリン・プランナー手帳】とは?

f:id:toshiino107:20161025123514j:plain

みなさん、今年も終盤となり、手帳が多く販売される季節になりましたね。1月始まりの手帳を使用されている方も多いかと思いますので、毎年「どの手帳にしようか」と悩んでおられる方も多いと思います。

 

さてここでお話しするのが「フランクリン・プランナー手帳」です。
普通の手帳では、日々のスケジュールを記載するだけで終わっておられる方も多いかと思いますが、フランクリン・プランナー手帳人生の設計まで行う優れた手帳なのです。

 

人生って仕事だけではないですよね。仕事も大切ですが、家庭も大切。また友人づきあいも大切です。言い換えてみれば、人生で大切なのは総合的な時間管理(タイムマネジメントなのです。

 

みなさんは目標はありますか?この記事を読まれている方は、向上心の高い方だと思いますが、夢を実現することや成功することに必要なのは、そのプロセスであることはわかると思います。そこで大事なのが時間管理(タイムマネジメントなのですね。

 

この「フランクリン・プランナー手帳」は、スティーブン・R・コヴィーの著書である「7つの習慣」を実践でき、習慣化できるように開発されたものです。この「7つの習慣」の中で時間管理(タイムマネジメント)の重要性についており、それこそが「夢を掴む」「成功する」「目標を達成する」最速の方法であるといえます。

 

「7つの習慣」を読んだことがある人もない人も、この「フランクリン・プランナー手帳」を試してみませんか。まさに人生を変える手帳です!「フランクリン・プランナー手帳」で自分の価値を見つけてみませんか?