消費者目線の気になる情報ブログ

一ユーザーとして気になる情報を記事にしていきます

今話題の「北国の恵み」調べてみれば口コミが凄かった!

f:id:toshiino107:20170925160305j:plain

みなさん、「北国の恵み」というサプリメントをご存知でしょうか。

 

これ、いまとても話題になっているサプリメントで、腰痛や膝痛などの関節痛にとても効果があるという口コミが多い商品なのです。

 

ものすごく売れているみたいで、少し調べてみたのですけど、いままでサプリメントによく配合されていた「コンドロイチン」「ヒアルロン酸」「グルコサミン」ではなく、「プロテオグリカン」「Ⅱ型コラーゲン」というあまり馴染みがない成分が配合されているのが特徴です。

 

そもそも膝の軟骨の成分は、水分以外はこの「プロテオグリカン」「Ⅱ型コラーゲン」だけなのだそう。

 

それじゃ「コンドロイチン」「ヒアルロン酸」「グルコサミン」ってなに?って話になると思いますけど、これらはプロテオグリカンなどに含まれている一部の成分とのことです。

 

それじゃ「プロテオグリカン」「Ⅱ型コラーゲン」を摂取することが有効なんでしょうねってことです。

 

ご存知の方は、この有効成分をみて、いままでのサプリメントから変えてみた方も多いようです。

 

口コミを見ていると、本当に効果がある人が多いですね。逆に「効果なかった」って人があまりいない。

 

なんだか期待できるサプリメントですね。

 

こちらのサイトに詳しいことが載ってますのでご覧くださいね。

北国の恵み-楽天・アマゾンの口コミをすべて検証してみた!